防水コンセントを外部に引いてみよう!

屋外駐車場の防水コンセント 屋外駐車場の防水コンセント

屋外駐車場のコンクリート地面に、外部の防水コンセントを設置したいと考えている。屋外なので雨が降れば濡れてしまうので、防水タイプが必要と考えています。使用しないときは蓋がしてあり、使用時に蓋を開けてコンセントを接続するような使用方法を考えています。
考えているような防水コンセントが実在するのか調べてみました。

友人に聞いたところ、そのような防水コンセントは見たことがないとのことでした。
友人の話では、内線規定に違反するし、防水が非常に難しい、ほぼ無理とのことであった。
後は、壁や柱に防水コンセントを取り付けて我慢するという方法もあるとのことであった。
電飾(クリスマスツリー設置)のために、広場の中央に枡を入れて、その中に設置してあるのは見たことが有るとのことであった。
専用のブレーカーを設置して、使用する時は引き上げて使っていたとのことであった。枡内の排水まで確保しているかどうかは不明ですが、何とか使用できるようでした。
が、そこまでして、防水コンセントを使う必要があるのかが問題であるなと思った。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。